So-net無料ブログ作成

発熱アオ君 [病気]

080713_1836~0002.jpg
木曜日の午後から、発熱。

38.5度。

翌日は下がって、保育園1日お休み。

で、だいじょううぶかなぁ・・・なんて土曜日つれていったら

「あおくん熱さがりません」のお呼び出しコール。

日曜日はうたちゃん、れおくんの預かりが・・・・・

こうなったらみんなで病院へ!

「4人お子さん?たいへんですね・・・」

「いえいえ・・・2人はあずかってるんです・・・」(^ ^)

「ええ???!!!」

今時友人同士、子供を預かったりすることはないのかなあ・・・・びっくりされました・・。

大騒ぎで夕方ママが引き取りにきた後は銀さんは夜まで熟睡・・・

新聞紙遊びがかなり楽しかったらしいです。

アオ君はまたもや発熱39.3度・・・

月曜日はおとなしく家にいましょうね・・・。
080713_1836~0001.jpg
080713_1835~0001.jpg
新聞紙で剣作り。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ノロウィルス? [病気]

080310_0717~01.jpg

アオ君・・・・ぶり返さないでね・・・・って思ってたら、

先週金曜日。夜突然ガボーっと吐いてから、はじまった。

下痢が止まらない・・・。[がく~(落胆した顔)]

夜中0時でやっと落着き、疲れきって、寝た。

白いうんちがとめどなく出て、そのたび座浴なもんだから、

本人も疲れたのでしょうか。

翌日、診察では「ああ、今週からロタウィルスが流行っているからそれでしょう」

でも一応、検査してください。って言って検査してもらった。

先生「・・・・・・・・・・・・・・・・・ロタでありませんでした・・・・。なんだろう。推測ですが

ノロウィルスかもしれません。」
(ノロは検査しないらしい。保健所でするとかしか)

1週間たった今、うんちは茶色くなり、少し硬くもなってきたので良かった・・・。

みんなにうつらない様に、アオ君だけ未だにシャワーのみ。

旦那は神経質だから吐いた場所とかはエタノールで拭き拭き・・・・。[次項有]

でも、保育園に行くと「お薬」の子が6人・・・・。もしかして下痢か?

とにかく、続けて病気は勘弁してくれ[exclamation×2]

漫画、描きたいのに・・・。
080313_1540~0002.jpg

食事は普通に食べたがるのだけどね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ただの風邪でした。 [病気]

080228_1117~01.jpg

いやあ~アオ君。やってくれました。1週間の発熱。

もちろん毎晩抱っこ寝。

勘弁して。月末の事務処理。仕事。睡眠障害(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと今週から登園。再発するなよ。と、毎朝念じつつ・・・。

最近アオ君自己主張がでてきてなかなかうるさい[たらーっ(汗)]

買っちゃいました。リサイクルショップで2,100円。

しばらくはいいみたい。立てないのに立ちたいのね。

もうすぐ9ヶ月だもんな。歩くようになったらこいつら、どうなるんだろう・・・。
080214_1840~01.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

発熱 [病気]

いやあ~

アオ君先週からまた発熱で仕事休んでました・・・。

また詳しく・・。

月末なので事務処理た~っぷり![バッド(下向き矢印)]

なんか、いつのまにかブログ変わっててびっくり。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

突発性発疹 [病気]

アオの続き。

結局、日曜日に発熱し、薬を飲みながらも水曜日昼まで38度前後でありました。

が、突然さがり、夜にはお腹、おしり、背中まで発疹が。

「これが世に言う突発性?」

まあ、熱下がったし。なんて翌日昼ごろ保育園に連れて行った。

「うつるのでだめです」

「!!!!」

なに~!!!!!うつんないって。って言ってもだめ。

っていうか、午後から仕事いれちゃったよ!

なにを言っても病院の許可証ないと信じてくれない。

大慌てでありました。ほんとに。

そのまま病院に行って、診察して、登園許可を書いてもらって、また保育園へ。

そのままお客さまの施術へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はああああああ・・・・

子持ちのつらさです。ごめんねアオ君・・ふりまわして・・・。


んで。アオ君ばかりかまってた1週間だったから

月曜日お休みの日は二人で仙台駅へ小旅行。

大好きな「やまびこ」「マックス」を見に行きました。

ギンは「700系」「0系」とかなんとなく分かるらしく、

「ひがしやま」のお子様プレートは「うわああ~300系!!」と

感動してました。(店員さんは、引いてました)

やまびこくんです。

もう1組、同じようなママと子供がいましたね。
(お互い含み笑いでした)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

診察 [病気]


1月27日午後。次男アオ  37.5度

夜38.3度・・きました。

先週は長男ギンがやばかったけど、無言で堪えていた0歳児。

そりゃあうつるわ・・

昨日夜は抱っこしてないと、寝てくれず、

夜1時間おきに泣き起き・・・

座ってうとうとの私は尻が痛くなり

             腰が痛くなり

長男は寝ぼけて「抱っこして」と、せがんでくるし

もうどうにでもして・・・。

検査の結果は一応風邪。

9時30分に受付して、終わったのが12時。はーーーーーーーー。

待合室では

「もしかして○○さん?先週披露宴にいましたよねえ」

なんて話しかけられるし。
(一応メイクしていってよかった・・・)

旦那はせっかくの休みなのにと文句垂れるし・・・。

今も抱っこしないと眠ってくれないアオ君。

はやく風邪、治ってくれ・・・。

日曜日。外に行きたい~と騒ぐので

一応窓からのみ許可。


夜泣きの時もこの作戦。一応1時間おきくらいは寝れる


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

銀のじんましん。 [病気]

先週のことです。

風呂上り。「あれ?」

なんだこれ?

銀の腕に蚊に刺されたような痕がポツポツ。

ダニかなあ・・・。

気にしないで翌日。

胸全体に水膨れみたいなまだらに腫れてしまっていたのです。

しかも、かゆいらしい。

皮膚科へ。

「喘息の子に多いんですよ。じんましん。ストレスとか。食べ物とか。」

”・・・・え~。どうすればいいんだ?”

と、いうことで、甘いもの、脂物控えめの指示。(でもあんまり食べさせてないしぃ)

結局お薬飲んで、塗って、一時一件落着。

でも、またなる可能性があるらしく、喘息って、改めてこわいのね・・・と、実感。

アオ君はこれまたゲホゲホ・・・・んで3日間38.5℃の発熱。夜中も寝られず大騒ぎ。

でも、薬も解熱剤も使わず頑張った!(ただ単に銀をみてくれる人がいなかったから

病院へ行けなかっただけなんだけど・・。)

だいぶよくなったかなあ・・・。強くなれ次男!

スルメはじんましん以来一応禁止。大好きだtたのにねぇ。

昨日の様子。
「アオくん。こうやるの!」
「・・・・・。」
ただただ兄ちゃんをみあげるアオでした。そのうち喋らないアオに飽きたらしく、
「しんかんせんみる。」と、ビデオの方へ去った銀。
お遊びはもうちょっと先だあねぇ。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

銀の腎臓 [病気]

銀君は11月初め頃、専門の病院で、定期健診に行きました。

もちろんアオ君は保育園へ。今日は銀と1日がかりの検診。

腎臓が良くない銀は、これから20歳くらいまで毎年検査に行かなければ

いけません。(それまで担当医がいてくれればいいなあ。いい先生だから)

11時に着いて、尿検査。

12時に足に注射で放射線を入れます。(もちろん大泣き)

2時にカラダにまわるころ、ICU。(これはさらに恐ろしかったらしく、1回中断。

2回目はみんなで羽交い絞めで撮影される)

3時に先生のところで結果報告と、エコーで検査。

結局、やっぱり左は小さいまんまの腎臓で機能も半分以下。それでも

成長はしてくれるらしく、しかも右の腎臓が左のブンもカバーして

機能してるとのこと。(両方あわせて普通の腎臓と同じくらいの機能らしい)

小さな臓器もがんばってるんだなあ・・・。と、感じました。

銀にも少しずつ、教えていかなければなりません。自分のこと、カラダのこと。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

入院生活・・・補足・・・ [病気]


24時間病院にいると、

病院内のことにもだんだん目が行くようになって、

ここは総合病院なので研修生なるものがワサワサ出はじめた。

そんな時の1コマ。

まあ、どこの会社、職場も同じなのねえ・・・・。

研修さん・・・職業問わず

なんでも積極的にきいたほうがいいよ!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

アオの入院生活 [病気]



新生児はい1日1日成長しますね。

入院中もしかり。

指しゃぶりをするようになりました。

いや、1日中一緒だからよく分かるんだよね。

これが銀だったら1日中点滴でベッドの上なんて

無理だろうなあ・・・。そんなことにならないよう祈るばかり。

8月16日。平熱になり、大丈夫そうなので退院。

お盆休み最終日、ぎりぎりの退院おめでとうでした。
ちなみに仙台は乳幼児は手当てがあるので全額保険でオッケー。
でも付き添いとなると、これまたかかるんだ弁当代・洗濯代・・・。
共済保険に入ってて良かった・・・。
みなさんも、出産後は即、保険加入してくださいね。
(長男の時も保険開始月に入院して、えらい助かった記憶があります)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児